Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>音楽イベント開催!

News & Blog ニュース&ブログ

音楽イベント開催!

2015年08月19日(水) 投稿者:コミュニティ分科会

当年度より設立された「コミュニティ分科会」では、バーラウンジを有効活用してより洗練された雰囲気を醸成し、住民の満足度の向上や交流機会の増加を達成することをスローガンの一つに掲げて活動しております。今回は、その第1弾として33階バーラウンジにて、音楽イベント「ほっこり3兄弟によるほっこりジャズNightにしよう!きっとみんなハッピーになるよ!」」を、7月4日に開催致しました。

今回来て頂いたのは、プロの演奏家の御三方。
左から、4弦バンジョー奏者の青木研氏、ピアニストの阿部篤志氏、クラリネット奏者の鈴木直樹氏。普段は世界中を飛び回って演奏をしている実力派の演奏家です。

20150819-IMG_0628_mini_mini.JPG

そして、演奏が始まる前から、バーラウンジは住民の皆様でいっぱい。
これからどんな演奏がはじまるのだろう・・・。

20150819-IMG_0621_mini.JPG

17時ちょうどに演奏がスタート。今回演奏して頂いたのは、
「上を向いて歩こう」、「アマポーラ」、「キャラバン」の3曲の予定だったのですが、、、、、

20150819-IMG_5715_mini.JPG
20150819-IMG_5732_mini.JPG
20150819-IMG_5724_mini_mini.JPG

たくさんの子供達が見に来てくれたのを見て、即興でディズニーメドレーがスタート。

20150819-IMG_5748_mini.JPG

もちろん、締めの曲で演奏して頂いたのは、「レット・イット・ゴー」。
子供たちも大喜びで、最後はみんなで楽しく歌っていました!
そのあたりのニーズを見極められているあたりも、さすがだと感じました。

20150819-IMG_5710_mini.JPG

ところどころで入る、阿部氏のMCも絶妙!
最後に、「ピアノは弾いてあげればあげるほど、いい音を出せるようになるから、もっと弾いてあげてください」とアドバイスも頂きました。マーレのピアノも何年経っても良い音が出せるように、今後はもっと活用できるような機会を増やしていきたいと思います。

ということで、短い時間でしたが、バーラウンジは素敵な雰囲気に包まれました。
今季のスローガン実現に向けて、今後もこのような機会を増やしていけたらと思います。

このマンションに関するお問い合わせ