Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>有明地区のマンション対抗運動会

News & Blog ニュース&ブログ

有明地区のマンション対抗運動会

2016年08月23日(火) 投稿者:コミュニティ・防災分科会

7/10に有明スポーツセンターにて今年で第3回目の有明地区のマンション対抗運動会が開催されました(約800人参加)。有明地区のマンション住人に加え、地域の企業や学校も参加し地域における自治コミュニティの力を感じられる1日でした。

種目は小学生によるブラスバンド、チアリーディングから始まり、かけっこ、綱引き、玉入れ、パン食い競争と皆さんなじみで参加しやすいものばかり。子供はもちろんの事、大人も全力で参加し大盛況でした。筆者も綱引きを頑張りすぎて太ももの筋肉を痛めるという珍事。

去年はブリリアマーレ有明が優勝しており、連覇がかかった大会でしたが、結果は残念ながら2位。来年は王者奪還を狙いたいと思います。

9月には有明初のお祭りの開催が予定されています。運動会のように子供が毎年楽しみにするイベントになればと思います。

写真は大人による綱引き大会。惜しくも決勝で負けてしまい、2位。。。

20160823-undokai.jpg

このマンションに関するお問い合わせ