Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>ブリリアマーレ有明ホームページ作成の経緯Vol.1

News & Blog ニュース&ブログ

ブリリアマーレ有明ホームページ作成の経緯Vol.1

2013年12月20日(金) 投稿者:

「ブリリアマーレ有明」と検索すると、いろんなホームページが出てきます。
たいていは不動産仲介屋さんのページですが、隠し撮りっぽい写真があったり、
細かくチェックしてみると結構データが間違っていたりしていました。

20131111-googlebma.jpg

隠し撮りされた写真では共用部の良さが十分伝わりません。
こと共用部に関しては日本一のマンションと自負していますので、きちんとしたブランディング戦略をネット上で展開した方が良いと考えていました。
・公式的なデータをネット上に用意したい
・いろいろBMA理事会がんばってるよ、と外部へアピールしたい
・共用施設利用ルールなど、せっかく作ったものは入居前にチェックしてほしい
・照明をきちんと焚いた綺麗な写真を載せたい
等々、いろいろと考えた末に「これからBMAに住もうか検討中の方へアピールできる自前のサイト」を持とうと決断しました。
このアイデア自体は第4期の中盤あたりから主張していたのですが、当時いろいろと機が熟しておらず第5期まで後回しとなりました。

第5期に入った時に改めて「外向けの宣伝ページを作るべきです」と理事会内コンセンサスを取りました。同時に売主である東京建物に分譲時のHTMLと素材の使用許可をいただけたので、これを流用する形で、、、と思っていたのですが2つの壁にぶちあたりました。

この話は長くなるので続きはまた次回。

このマンションに関するお問い合わせ