Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>ビアガーデン開催までの道のりVol.1

News & Blog ニュース&ブログ

ビアガーデン開催までの道のりVol.1

2014年01月24日(金) 投稿者:

西側高層階エレベーターで「33」を押して目的階に到着すると、ガラス越しに見事なウッドデッキが見えます。

20131125-DSC06183.jpg

私が最初に見た時の感想は、「いやーすごい、ビアガーデン開いたら最高だよな!藤棚あるから提灯釣れるし!」でした。
ゲストをお呼びした時も、だいたいそんな印象です。「夏にここでビール飲んだら最高でしょ!?」とか「夏はビアガーデン開くんですか?」とか。やはり大人の男性なら考えることは同じなようです。
私が理事になった第4期理事会はじめあたりでビアガーデンを開きたい!と提案した覚えがあります。
しかし、第4期中に開くことはできませんでした。理由は3つあります。

1:飲食可能な時間は土日祝の18時までと規定されている
2:テラスのテーブルや椅子のササクレが目立ってきており、利用するには少し危険だった
3:そもそもビアガーデンイベントを開く主体がなかった

20131125-DSC06077.jpg

1は「管理組合主催のイベント」とすれば切り抜けられますし、3もバー運営会社に協力を求めればできそうな気がします。しかし、2についてはかなりの費用が予想されますし、そもそも第4期予算でテラス家具の修繕予算を取っていません。第4期の家具修繕予算は400万円しかなかったのです。痛みが激しいバーラウンジソファーの張替が急務でした。
未練はありましたが、本年度開催するのは無理と諦め、来年度に課題を回すことにしました。

自分のやりたいことを強引に進めようとしても、無理が祟ってできなくなることもあります。幸いBMA理事任期は2年あります。来年度の家具修繕予算を積むことが先でした。

この項目、続きます

このマンションに関するお問い合わせ