Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>都庁に行ってきました

News & Blog ニュース&ブログ

都庁に行ってきました

2014年02月15日(土) 投稿者:

2020年のオリンピック・パラリンピックは、ベイゾーンとヘリテッジゾーンに分かれますが、このうちベイゾーンの競技場が集中する有明地区のど真ん中に位置するのが、ブリリアマーレ有明です。オリンピック計画では、南側がテニス会場、北側は自転車競技場に挟まれます。
当然、オリンピックの成功を祈っておりますし、いろいろと整備される際には住民意見を都庁に届けてなるべく反映していただきたいと考えております。それが、オリンピック後を見据えた開発にもつながっていきます。

20140214-tocho01.jpg

2月のはじめに、有明マンション連合協議会として「オリンピック・パラリンピック準備局」の有明地区整備担当者へアポをとり、表敬訪問させていただきました。

具体的なことはまだ何も決まっておらずこれからということでしたが、「ぜひ住民と夢を共有するプロセスが必要であると考えています、お願いします」と主張し、先方も同意されました。よりよいオリンピック計画となるよう、地域の住民として声を上げ、また大会の成功を目指して一緒に協力していきましょう!

準備局の入り口には、選手たちのサインが飾られていました。

20140214-tocho02.jpg
20140214-tocho03.jpg

このマンションに関するお問い合わせ