Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>デジタルサイネージの仮運用

News & Blog ニュース&ブログ

デジタルサイネージの仮運用

2014年03月28日(金) 投稿者:理事会

【デジタルサイネージ】
聞き慣れない言葉かと思いますが、最近大きな駅でよく見る電子掲示板のことです。紙とは違い、フルカラーでアニメーションが可能なので目を引きますし、内容の差し替えも簡単です。
近隣で知り合ったマンションでもデジタルサイネージを活用する事例が出てきまして、わが「ブリリアマーレ有明」にもデジタルサイネージを置いてみてはどうだろうか?と議論になりました。

費用と運用と管理を誰がするのかという問題に早速あたったわけですが、とりあえずは、33Fコンシェルジュカウンターにあった共用施設予約確認用PCを流用することにいたしました。
もちろん、今まで通り、予約確認にも使えます。

ブリリアマーレ デジタルサイネージ

当初の構想では、現在時刻・天気予報・ニュースなどとともに館内案内を掲示しようと考えていたのですが、こういったことには専門外の私の力不足でして、とりあえず「管理組合法人ブリリアマーレ有明ニュース」と「館内案内・お知らせ」を時間で切り替えるウェブアプリケーションとなりました。

本件、あまり時間をかけられなかったので突貫作業だったのですが、コンシェルジュさんに運用後の評判を聞いたところなかなか好評のようでした。

ブリリアマーレ デジタルサイネージ2

今回は仮運用ですので、いずれ正式なものを導入するか理事会で検討していきます。

このマンションに関するお問い合わせ