BLOG
ブログ

共用施設を使った教室の活性化

2014年5月2日(金)  投稿者:理事会・共用施設分科会

ららぽーと豊洲にLaLaClubという文化教室があるのをご存知でしょうか?
有名どころですと、NHKカルチャーセンターやよみうりカルチャーセンターなど、毎日のようにさまざまな講座が開催されています。
第四期共用施設分科会で、とある理事がこのLaLaClubのパンフレットを持ってきて「こういった教室が毎日開かれるようにしたい、ステキじゃない?」とおっしゃっていたのを思い出します。


20140424-lalaclub.jpg


それから、早二年。
共用施設を管理組合主催のイベントとして教室に使うルール作りや教室マッチング活動の成果が徐々に出始めています。
2014年5月の「ヨガ・ピラティス教室一覧」を見た時に、あのころ散々議論したことを思い出して少し感動しました。


2014年5月 ヨガ・ピラティス教室一覧


受け付け開始は、4月20日だったのですが、半日で150人の希望が出たと聞きました。潜在的なニーズを発掘できたと実感しています。コンシェルジュさんの業務がパンクしてしまうので、受け付け開始の日は、一人増員していただきました。
来月はこのほかにも、ゴルフコンペ・水泳教室・植栽イベントなど盛りだくさんです。事務コストはかかりますが、棟内コミュニケーションが増えて住民満足度が向上してくれればこんなにうれしいことはありません。

ページの先頭に戻る

ブリリアマーレ有明 ブログ一覧

2017年12月2日(土)  投稿者:コミュニティ・防災分科会

着衣水泳体験イベント

2017年10月8日(日)  投稿者:会計・広報・防災分科会

防災ロッカー組立イベント

2017年8月11日(金)  投稿者:公式サイト運営担当

最上階テラスでのバーベキュー!

2017年8月9日(水)  投稿者:コミュニティ・防災分科会

有明まつり 2017

2017年8月5日(土)  投稿者:公式サイト運営担当

ブリリアマーレ有明トップページ動画の差し替え

2017年7月15日(土)  投稿者:共用施設分科会/Festa di Napoli

ブリリアマーレ有明ビアガーデン2017 オクトーバーフェスト開催!

2017年6月29日(木)  投稿者:会計・広報・防災分科会

6月18日(日)消防防災訓練実施!

2017年5月6日(土)  投稿者:共用施設分科会・Festa di Napoli

BrilliaNote特別イベント【武田 文志「能の世界」】実施報告

Copyright (C) Tokyo Tatemono Real Estate Sales Co.,Ltd. All Rights Reserved.