Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>七夕の短冊をお焚き上げして頂きました

News & Blog ニュース&ブログ

七夕の短冊をお焚き上げして頂きました

2020年08月24日(月) 投稿者:理事会

今年もブリリアマーレでは七夕のイベントが行われました。1階のラウンジに笹を飾り、住民は色とりどりの短冊に願いを書いて吊るします。

null

子供たちからの「お小遣いがたくさんもらえるように」というような「現金な」お願いに思わずにっこりしてしまう例年とは異なり、今年は、家族の健康を真剣に祈願するシリアスな短冊も多く、コロナショックに見舞われた2020年を象徴しているように思われました。

それぞれの願いのこもった短冊は七夕のあと、神社にてお焚き上げをしていただきます。

お盆直前の8月12日、理事長ら4人で門前仲町の富岡八幡宮にお参りし、短冊を奉納してまいりました。

20200824-IMG_1131.jpg
20200824-IMG_1135.jpg

連日猛暑が続く中、当日は夕方から雷雨の予想でしたが、夕立にも合わず、無事奉納を済ませることができたのは日頃から心がけのよい理事会メンバーだったから(?)でしょうか。

このマンションに関するお問い合わせ