Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>ブリリアマーレ有明ではAirbnb等を利用した貸し出しを管理規約で禁止しています

News & Blog ニュース&ブログ

ブリリアマーレ有明ではAirbnb等を利用した貸し出しを管理規約で禁止しています

2015年06月21日(日) 投稿者:理事会

知らない方も多いと思いますので、あらためてこちらで周知させていただきます。
外国人旅行客の増加に伴い、東京のホテル需要がひっ迫し、Airbnbを利用した住戸の一部外部貸出が話題になっています。
管理組合法人ブリリアマーレ有明理事会としては、シェアハウスを含めた専有部の個人貸出を管理上の危機と考え、第五期通常総会において管理規約第12条第4項~7項通称「シェアハウス規定」を追記しました。

20150621-pool-03.jpg

ブリリアマーレ有明のようなプールやスパといった豪華な共用部を持つマンションにおいて、ルールを知らない見知らぬ人が多数利用するようになるとたちまち共用部分の使用が荒れて区分所有者の資産価値を棄損します。
当マンションにてAirbnbなどの外部貸出、シェアハウスなどの利用を見つけた方は防災センターまで情報をお寄せください。

このマンションに関するお問い合わせ