Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>春の植栽イベント

News & Blog ニュース&ブログ

春の植栽イベント

2017年04月01日(土) 投稿者:コミュニティ・防災分科会

4月1日に恒例の春の植栽イベントを行いました。

いつもであれば、
ファミリー、ご夫婦、単身男女などなど、幅広い層の方に参加していただき、皆で花を植えていくイベントなのですが・・・・。

今回はあいにくの雨。

住民参加型の植栽イベントは中止となり、準備をしていただいた東武緑地さんに植栽をお願いしました。
私もファミリーで2回目の参加予定であり、楽しみにしていたので非常に残念でした。

残念なあまり、遠目に植栽風景を観察していたところ、さすがプロ! 植栽のレイアウトも一味違います。
お見事な植栽です!

20170415-IMG_5602.JPG

とはいえ、次の植栽イベントは皆で花を植えたいですね。晴れてることを祈ります。


今回植えた花は、ベゴニア、マリーゴールド、キンギョソウ、ジプソフィラ、ルピナス などなど、素晴らしい組み合わせです。

また、今回は雨でしたが、晴れの日の参加者にはこんなお花の案内をくばってくれます。

20170415-flower.jpg

自分が住んでいるマンションの庭の花壇で、季節の花を見ることができるのは、とても素晴らしいことです。

通り過ぎるたびに、あの花はどうかな?と気になります。


次は秋の植栽イベントです。楽しみですね。

20170415-IMG_5601.JPG

このマンションに関するお問い合わせ