Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>BrilliaNote特別イベント【武田 文志「能の世界」】実施報告

News & Blog ニュース&ブログ

BrilliaNote特別イベント【武田 文志「能の世界」】実施報告

2017年05月06日(土) 投稿者:共用施設分科会・Festa di Napoli

毎週土曜日にお届けしているBrilliaNote。
4/22のイベントは特別に33階ラウンジで能の舞を披露しました。マンション内レストランでの能披露は日本初ではないでしょうか。

null

能は現代日本人にはそのままだと難解ですので、3回の舞の披露の前に「お能のいろはと今から披露する舞の意味」の簡単な講義がありましたので、初心者の方でも非常にわかりやすい流れだったかと考えます。当日は100人以上の人出となりました。

null

そして、舞と謡ですが、、、とにかく圧巻でした!
あたりを見回すと小学生の方も来られていましたが、圧倒的な雰囲気で騒がしい雰囲気は一切無し。滔々とした謡にあわせて、ラウンジをゆっくりと舞う姿に皆が息を殺して見守りました。特に最後の薙刀を使った舞は迫力満点!

null

3回の舞が終わると、キッチンスタジオにて仕切りなおしでワークショップが開催されました。ここも満員でとても満足度の高いイベントとなりました。

5月のBrilliaNote特別イベントは、レストランのハワイアンフェアにあわせて5/6フラ&タヒチアンショーを行います、こちらもぜひ見に来てください!!!

null

このマンションに関するお問い合わせ