Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>第9期通常総会を開いてルールの変更等を行いました

News & Blog ニュース&ブログ

第9期通常総会を開いてルールの変更等を行いました

2018年05月29日(火) 投稿者:第9期理事会

2018年5月20日に第9期通常総会を開き、第9期理事会が一年間行ってきたことのご報告と、来季に向けた予算案、そして各種ルールの改定等についてご審議していただきました。無事、全議案可決とさせていただきました。
また当日は、熱心なご質問を多く寄せられました。来期の運営の参考にさせていただきます。

ここで主だった審議項目について簡潔に説明させていただきます。

・THEバー使用細則及びオーナーズスイート使用細則変更(案)承認の件
~ 不適正使用者に対する対応について ~

キッチンスタジオ・暖炉コーナーを含むバーとオーナーズスイートについては、不特定多数のゲストをネットで呼びかけて利用するなど、営利目的の利用が禁止されています。本議案では、こうした不適正使用者に対する対応として、予約時にいただいた施設利用料を返還しないルール変更を提案いたしました。


・THEバー使用細則変更(案)承認の件
~ 小学生以下の21時以降使用制限について ~

ブリリアマーレ有明も入居から9年経ち、当初DINKSが中心だった住民層からファミリー層が増えております。そこで、小学生以下の使用と大人の利用時間帯のゾーニングを行うことを提案させていただきました。


・THEバー使用細則変更(案)承認の件
~ キッチンスタジオ・暖炉コーナー貸切料金変更 ~

平日のキッチンスタジオ・暖炉コーナーの利用が少ないため、貸切料金を1時間1000円均一として、利用促進を提案いたしました。


共用施設内における撮影細則変更(案)承認の件
~ 管理組合法人への取材の対応について ~

ブリリアマーレ有明は、CMやドラマ撮影だけでなく、他にないユニークな取り組みを行う理事会として、頻繁に取材のための撮影も入ります。現状ですと、こうした取材活動によりマンション価値向上が見込まれる撮影でも利用料を徴収することになっていますが、これを免除することを提案いたしました。


マンション屋上への携帯電話基地局アンテナ設置承認の件

オリンピック会場に近い当マンションの屋上に、携帯電話基地局を設置したいとの申し出があったため、理事会にてリスクや外観の変化など様々な点を検討した上で、設置を提案する議案とさせていただきました。


防犯カメラ設備更新承認の件

当マンションの防犯カメラは竣工時のままで老朽化しておりましたが、この度HD対応カメラとすることにより画質がアップし、防犯力を向上させていただく提案をさせていただきました。

今月より、第10期理事会がスタートします。今期もよろしくお願いいたします。

このマンションに関するお問い合わせ