Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>完売御礼!有明まつり 2018

News & Blog ニュース&ブログ

完売御礼!有明まつり 2018

2018年10月13日(土) 投稿者:コミュニティ・会計・防災分科会

完売御礼!有明まつり 2018

10/13に有明西学園にて「有明まつり 2018」が開催されました。今年で3回目の開催となります。
当マンション理事会でも有明地区を盛り上げるべく屋台を出店いたしました。3年連続での出店となります。

皆さまお越しいただけましたでしょうか?

null

当理事会では、一昨年と同様に山形名物「芋煮」を用意しました。

季節は秋手前。
当日はやや肌寒く、「芋煮」のような暖かい食べ物が食べたくなるような天候でした。

「芋煮」を300食用意しましたが、なんと夕方5時に完売!

味も好評で、数杯おかわりをしていただいた方が何人もいらっしゃいました。
一昨年と同様に、里芋とたれを本場山形から取り寄せましたので、味は本格派です!

null

さて、当日の会場の話をさせていただきます。

今回会場となった有明西学園は、今年の4月に開校となった新しい学校となります。

とてもきれいな校舎で、お祭りも快適でした。

有明地区に住んでいますと、何もかもが新しく新鮮ですね。


[写真を入れる予定]

神主さんによる御神輿への「御霊入れ」も本格的。
この風景も有明ならでわですね。

null

子ども神輿の他、有明小学校の子供たちによる金管バンドの演奏や、盆踊り、も行われました。

null

今回は大成功ではありましたが、
17時以降に来ていただいた方の分までご用意することができず、残念です。

11/25(日)の防災フェスタでも、理事会メンバーで芋煮をふるまう予定ですので、
またぜひお越しください。

今回のようなイベントを通し、有明がより豊かな地域となっていくことを願っています。

このマンションに関するお問い合わせ