Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>11月10日に防災訓練と住民懇親バーベキュー大会を実施しました

News & Blog ニュース&ブログ

11月10日に防災訓練と住民懇親バーベキュー大会を実施しました

2019年12月08日(日) 投稿者:共用施設分科会

11月10日に消防防災訓練を実施しました。
6月と11月の年2回開催しております。


日本語以外を母国語とする方が多数お住まいのため火災発生のアナウンスを日本語と英語で流します。
住民の方には、安否確認のためドアにタオルをかけていただいております。

今回のタオルがけの参加率は62.9%【679世帯】となっております。
タオル確認の参加者は50名【33世帯】です。

※前回はタオルがけの参加率59%【637世帯】、タオル確認の参加者46名【28世帯】。

参加していただいた方にはバーで使用できるドリンク券を配布しており
年々参加者は増加しております。

11月は訓練後に住民懇親バーベキュー大会も開催しており、みなさまが楽しみにしているイベントの一つです。

null

バーベキュー大会は毎年盛り上がります。
肉を焼いて、食べて、懇親は深まり、災害時には協力できる関係性を構築しています。

null

今後も定期的に防災訓練と住民同士の交流を行うことによって、災害時には被害を最小限に抑えられるマンションを目指します。

また12月21日土曜日は、33階バーラウンジにてクリスマスイベントを開催致します。
みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

このマンションに関するお問い合わせ