Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>スパ脱衣所の体重計について

News & Blog ニュース&ブログ

スパ脱衣所の体重計について

2014年01月10日(金) 投稿者:

BMA自慢の施設はどこかと言われれば、最上階スパを上げる人は多いと思います。
私も入居したその日にお風呂に入りに行きましたが、感動してしばらく湯船につかりながらの眺望に見とれてしましました。

20131110-spa01.jpg

さて、お風呂の話はまた今度にして、本日は脱衣所にある体重計の話です。
入居した当時、脱衣所に体重計はありませんでした。
ほどなくして、理事のお一人がおしゃれな体重計を導入しました。先代の体重計です。
しかし、毎日何十人と乗るので1年で壊れてしまいました。
その後、なかなか新しい体重計を導入できませんでした。

といいますのも素人理事にとって、国際的なデザイン集団が手がけた空間に置く小物を選定するというのは、相当ハードルが高いものだからです。ガラスや突板で構成された空間に1000円の安物体重計は似合いません。
理事によっても、金銭感覚の違いから「じゃぁ3000円でいいだろ、いや5000円くらいかな?もうちょっと?」となかなか決まりません。
しばらく、ヨドバシカメラやヤマダ電機の体重計コーナーに通いましたが、オシャレかつあの空間に合うものはなかなかありませんでした。
結局、当時雇っていたコンサルタントさんにお任せすることにいたしました。
2か月後、彼らは4つの案を持ってこられたのですが、ゼロが一個違うのでは?と思うほど(笑)高かったと記憶しています。
当時の分科会でいろいろ議論して決めたのはドイツ製の体重計でした。

20131110-spa02.jpg

すぐに壊れるかな?ということで予備と延長保証も付けたのですが、今のところ大丈夫のようです。

このマンションに関するお問い合わせ