Brilliaマーレ有明 ブリリアマーレ有明”公式サイト”

TOP>ニュース&ブログ>BMAの庭について

News & Blog ニュース&ブログ

BMAの庭について

2013年12月06日(金) 投稿者:

販売パンフレットを見ると、BMAの庭は1.2haの面積があるみたいです。
そんなに大きいかな?と思って先日歩いて回ったのですが、いろいろ見ながら一回りすると小一時間ほどかかりました。

20131110-garden01.jpg

理事会にとって一番の悩みは風が強くて植物が思ったように育たない、ということです。
ベランダのプランターは風よけに囲まれているので育つのですが、ふきっさらしの庭ですから毎回台風が来るたびに何本か根っこごと持って行かれます。

風土に合う・合わないというのもあるようです。
事実、売主が植えた木で全滅してしまったものもありました。
しかし広い庭に何もないのはやはりさびしいものですから、年間予算に補植費用をつけていろいろ試行錯誤を重ねています。

12月になると、庭にあまり花が咲いておらず寂しい感じになりますが春・夏に庭に出ると色とりどりの花が咲いていて心が温かくなりますし、いろいろとインスピレーションをもらっています。

あまり使っていないところの芝生は状態もいいので
次の春になったら寝転んで本でも読もうかと考えています。

このマンションに関するお問い合わせ